ブヨって市販の虫刺され効かない、病院行かないとダメ

最近、体全身をブヨにたくさん刺されちゃいました〜。
最初は、腕や首に一つずつって感じで、いかにも虫刺されって
感じで、適当に虫刺されの薬を塗ってやり過ごしていたんです。
でも、腕や首にあった少ない虫刺されから、首全体にいっぱい
虫刺されのような赤い斑点ができて、猛烈にかゆかったんですよ。

そのうち、鎖骨から胸、お腹、太もも、ふくらはぎまで
赤い斑点がたくさんできちゃって、強烈なかゆさが全身襲われて
大変でした。
虫刺されなのかな〜?3日くらい様子見ても良くならなかったら、
病院行こうっと。と思っていたら、頬とまぶたまでできて、まぶた
なんか腫れてしまって、まぶただけがお岩さんみたいになっちゃって。

さすがに目の上には虫刺されの薬を塗れなかったから、避けたんですけど、
頬には目に入らないように薬ぬっちゃいました。
でも、頬にしか塗らなくても、目まで虫刺されのスースーした感じって
来ますねぇ〜。
というわけで、翌日、観念して病院に行ってきた。

ブヨに刺されたって言われました。
ブヨって、市販の虫刺されの薬って効かないみたいですね。
普通の蚊なら、すぐに翌日に市販薬で腫れが引くんですけど、
今回は、3〜4日市販の虫刺され薬を塗ってもダメだったんで、きっと
ブヨって強いのかもしれないですねー。
病院の薬を塗って数時間ですぐにかゆみも腫れも引きはじめました。
市販薬を塗っても、かゆみもおさまらない、腫れも引かない、となったら、
即、病院行った方がいいな〜って思った出来事でした。
それにしても、病気じゃなくて、ブヨで一安心です。


主人の母のガッカリな一言

2週間前の土曜日の朝ひとりで家に居ると、突然主人の母から電話があり
「今日、遊びに行ってもいい?」と言われました。
その日は特に予定もなく、ゆっくりしようと思っていたのですが、あまりに突然の事だったのでビックリしました。
さすがに「ダメです」とも言えず、快諾したのですがその後、
猛スピードで片づけをして、近所の洋菓子店にケーキを買いに行きました。
主人の実家は車で30分ぐらいなのですが、我が家が建売住宅を購入してもう3年になろうとしているのに、
信じられない事に主人の母は初めて遊びに来ました。
主人もそうなのですが、非常に呑気な一家だと私は感じていて、
たまにあまりの呑気さに『この人たちは大丈夫なのかな』と心配になります。
掃除が終わって午後になり、主人の妹も一緒に遊びに来ました。
当然のことながら妹も我が家に来るのは初めてでした。
建売住宅を購入したので、あまり庭の整備がされていない物件のため、
この3年でじわじわと庭を作ってきたのですが、案外庭が広くて少し整備するだけでもお金がかかります。
そのためまだまだこれからも庭を作って行かなくてはいけないのですが、
その庭を見て主人の母が「もうちょっと何とかしなさい」といい
私は少しカチンときましたが気にせず流しておきました。

家を買って3年経ってやっと来たと思ったら、そのように言われてしまい、何とも言えないガッカリ感があったのです。
その事を仕事から帰宅した主人に言うと、ようやくやる気になったのか、自分でウッドデッキを作ると言いだしました。
やっぱり男性は母親に言われると、弱いのかなぁとも思いましたが、
やる気になってくれたので私としては良かったです。

主人の母や妹がやってくると言うのは嫁としては気を使うもので、帰った後は非常に疲れました。
でも、今後もたまには遊びに来てくれるといいなぁと思います。


更新履歴